今日は大宮で行われた
創業セミナーに
初めて参加しました。
このセミナーは
公益財団法人
さいたま市産業創造財団が
主催したもの(さいたま市が共催)。
会場は
大宮駅東口すぐの
まるまるひがしにほん
(東日本連携センター)で
行われました。
この施設は
東日本の人や物、そして情報の交流を
を促し、東日本の物産や観光PR、
ビジネスマッチングなどの
経済活性化を目的としたもの。
今回のセミナーは
同施設の2階にある交流サロンで
開かれました。
セミナーのテーマは
収益アップのための
「顧客満足」実践法。
講師は
人材開発コンサルティングを行う
オフィスケイ代表の川島先生。
とても参考になった
事業とは?会社の目的とは?
お客様をつくる。繰り返し利用していただく。
お客様の満足度にはレベルがある。
ゾッコンポイント、弱点ポイントを知る。
サービスサイクルマネジメントの作り方。
いろいろとためになるお話を
聞くことができました。
先生の話し方も上手で
あっという間の2時間でした。
早速、実践してみます。
ブログ読んでいただきありがとうございます。
ブログ書いてたら日付またいじゃいましたね。笑
埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら
デンネット
☎︎080-2396-3911
ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka