· 

【Web集客】何に力を入れれば良いのか?

 

私は

中小企業のWeb集客について

ずっと答えを探してきました。

 

まだ

正解は見つかっていませんが

上記に挙げた4つが

今やるべき最大のWeb集客法

だと考えています。

 

上記のWeb集客法に

リスティング広告等のネット広告を

なぜ入れなかったかというと

ネット広告はある程度の広告予算が

ないと効果が出にくく、

 

ネット広告のリンク先の

Webサイトが集客に繋がりやすい

魅力的な内容でないと

問い合わせすら発生しないからです。

 

限られた予算や時間を

どこに投資すべきかと言ったら、

 

Googleの口コミ数を増やす、

SEO対策を行い検索順位を上げる、

Webサイトの中身を魅力的に作る、

SNSで情報発信するという

この4つに力を入れたほうが

集客において効率的です。

(あくまで私の考えです)

 

私は

SEO対策やWebサイトについての

コンサル的な仕事をしていますので

Web集客でお悩みの方がいましたら

お気軽にご相談ください。

 

そんなわけで

今日はWEB集客で

何に力を入れれば良いのか

について書いてみました。

 

インターネット社会になって

集客もWebを活かしていかないと

なかなか難しい時代になりましたね。

 

大変な時代ですが

皆さまの役に立つ仕事が出来るよう

全力で取り組んでいきます。

 

全国どの地域からも

お問合せ歓迎です。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。