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広告に頼りきらない育てる集客

 

ビジネスは

知られないと始まりません。

 

そのために

広告を出したりしますね。

 

とりわけ

インターネット広告

すごい勢いで伸びています。

 

今までやっていなかった

事業者がやり始めているのです。

 

ただ、そうした事業者が

増えているためか、

ネット広告による獲得確率が

下がってきているように感じます。

 

業種にもよりますが

ビッグキーワードでの

クリック単価は

上がってしまいましたし、

 

広告費を

より多く使える事業者でないと

思うような成果に繋げにくい

状況になってしまいました。

 

小規模事業者でも出来る3つの「育てる集客」

 

集客は

簡単ではありません。

 

広告費を多く投じても

成果に繋がらないことだって

あります。

 

なぜなら

今の消費者

賢くなっているからです

 

なんでもかんでも

売れる(利用される)

わけではありません。

 

商品やサービスの質が

消費者に満足感を与えるもの

であるのが前提ですし、

 

その水準に満たない場合

いくら広告費を投じ

SNSで頑張っても

一過性で終わってしまいます。

 

だからこそ、これから

ますます広告に頼りきらない

「育てる集客」

重要になってくる気がします。

 

以下は、私の考える

小規模事業者でも出来る

育てる集客の実践法です。

 

①MEO対策

 

②SNSを使ったファン獲得

と情報拡散

 

③商品・サービスの

徹底的な進化の追求による

魅力度アップの継続

 

①のMEO対策とは

GoogleマップやLINEプレイス

などの地図情報で

対象の事業者情報が

より露出されやすいようにする

対策のことです。

 

口コミ欄が特に重要ですが

露出を増やすための

各種設定も重要ポイントです。

 

検索した時に

あなたのビジネスが

表示されなければ

話になりませんから。

 

デンネットではこうした

MEO対策のご依頼を

より積極的に受けていこうと

考えております!

(さりげなく宣伝を入れる私)

 

②のSNSは

今や当たり前の戦略ですが

「ファン獲得」と「情報拡散」に

注力してやっていくと良いでしょう。

 

そのためには

③の商品・サービスの

徹底的な進化の追求による

魅力度アップが

大事になってくるのですが。

 

魅力度をアップさせている

試行錯誤の過程をSNS上で

発信させても面白いと思います。

 

集客は

改善に次ぐ改善を行って

成果に繋がるものです。

 

時にはうまくいかないことも

あると思いますが

根気強く育てていくと

実(成果)を生み出します。

 

広告に頼りきらない育てる集客。

やってみてはいかがでしょうか?

 

広告代理店としてやっている

デンネットが

こんなことを言うなんてと

思う方もいるでしょう。

 

もちろん

広告もやり方によっては

成果が得られる効果的な

宣伝手法の一つですよ。

 

集客で何か困ったことが

ありましたら

どんな小さなことでも

気兼ねなくお問い合わせください。

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