コンバージョンという言葉を
ご存知でしょうか?
ざっくり説明すると、
広告をクリックして
電話問合せやメール問合せが
発生することです。
(わかったかな?💦)
6月はGoogle広告の
効率配信化をすすめてきました。
その結果、
クリック率が改善!
すべてのお客様の
クリック率が向上しました。
クリック率が向上したからか、
お客様の半数が今まで以上に
コンバージョンが発生。
コンバージョンの発生は
広告運用者にとって
喜ばしいことなのですが
6月は今のところ
ちょっと悩ましい状況になっています。
それは、、、
広告の表示回数が減った
クリック率を向上させるため、
無駄な配信を削ったら
広告の表示回数が減りました。
効率配信前は、余計なところで
広告表示され予算が使われていました。
そのため、配信時間の見直しや
キーワードの集中化をはじめ、
いくつかの改善を行いました。
それらを行ったので
表示回数が減ったのでしょう。
限られた広告予算をどう活かすか?
私のお客様は
ほとんどが少予算です。
使える広告予算が
限られています。
広告をたくさん表示させようと
思っても予算上、難しいのです。
Google広告などネット広告は
大手企業をはじめ、他の事業主も
掲載しています。
広告予算を
たくさん使えるところと比べたら
少予算だと普通に戦ったら負けます。
まあ、クリック率やコンバージョンなど
結果を求めなければ、不特定多数に
広告表示を増やすやり方はありますが。
けれど、広告って
広告主が狙った消費者層に
届かないと意味がありません。
街なかにある看板のように
不特定多数に広告表示をしても、
狙った対象が見てくれないと
集客にはつながらないのです。
限られた広告予算を活かして
どれだけパフォーマンスを上げられるか。
日々そのことを考えているのですが、
限られた予算内で
広告表示回数も出来れば増やしたい。
どうやっていこうかと
また悩んでおります。
悩みの日々は続くなあ😢
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ご新規2件のGoogle広告の発注を
いただきました。
ご縁にとても感謝しております。
昨夜から広告文作成に悩んでおります。
がんばります。
ではまた明日。
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