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LINE配信代行の段取り

 

LINE公式アカウントの配信代行。

 

このブログでも

以前書きましたが、、、

 

ある法人様が

ある業者にLINE公式アカウント作成と

配信代行を任せていたところ

急にその業者と連絡がつかなくなって。

 

困ってデンネットに相談。

 

LINE公式アカウントの管理画面に

ログイン出来ない状態が続いていましたが

何度もLINEヘルプセンターとやり取りして

ようやく復活できました。

 

ヘルプセンターは

電話問合せ窓口が無く、

メールフォームでのやり取りのみ。

 

これが

結構、大変でした。

 

当初こちらの要望や

経緯がうまく伝わらず難航。

 

メールフォームのみなので

回答が来るまで時間もかかりました。

 

でも

いい経験となりました。

 

アカウント権限を

取り戻すやり方が身に付きましたし。

 

こういうのって

ある種のノウハウですよね。

 

LINE公式アカウントの

管理権限を取り戻す。

 

このノウハウって

やりようによってはもっと

仕事に結びつくかもしれませんね。

 

面倒くさいことって

仕事になるんだよなあ。

 

配信内容、配信スケジュールについての戦略

 

そんなわけで

その法人様のLINE公式アカウントの

管理も任せていただくことに

なりました。

 

配信代行のお仕事です。

 

私にとって

LINE配信代行は

初めての取組み。

 

時期に合わせた配信内容、

文字数、配信頻度、

配信曜日、配信時間など

ターゲット層に合わせて

考えるのが大変でした。

 

配信内容を考えるのが

特に大変でしたね。

 

スーパーの特売情報が

毎週LINEで届くなら

あまり嫌がられないと思いますが、

 

その法人様の扱っているものは

そういった類のものじゃないので

頻繁に届くと

嫌がられる可能性がある。

 

LINEユーザーは

ほぼ毎日

LINEをチェックしますから

 

売込み的なLINEメッセージが

頻繁だとブロックされたり

しつこいイメージを与えかねない。

 

また、今回いろいろ調べたら

配信時間も大事なようです。

 

LINEは元々

開封率が高いのですが

いつ配信するかによって

開封率も違ってくるようです。

 

その辺りは

実際に配信してみて

アクセス数の違いを

試していきたいと考えています。

 

その法人様のLINE公式アカウント。

7月、8月の配信内容や配信日時は

昨日、段取りが取れました。

 

ホッとしています。

 

そんなわけで

LINE配信代行のお仕事、

これから本格化します。

 

がんばります。

 

デンネットでは

LINE公式アカウントに関する

各種ご相談は随時受付中です。

 

一人で作業しているため

仕事の状況によっては

新規のご依頼はお受け出来ない

場合もあります。

 

よろしくお願いいたします。