デンネットの
Google広告には上記の写真のように
「広告表示オプション」を
サービスで付けています。
(初期費用に含まれています)
広告表示オプションを追加した広告は
ユーザーの目に留まりやすくなるため、
クリック数が増え電話による問合せ等
の獲得に役立ちます。
広告表示オプションの良さは
広告のクリック率向上につながる点。
Googleの調査によると
広告表示オプションを導入することで
クリック率が
平均10~15%向上するとのこと。
私の行っている
少予算でのGoogle広告運用においては
この広告表示オプションの利用が
欠かせません。
しかし、
広告表示オプションが表示されるには
ある程度の高い広告ランクが求められます。
そのため、
入札単価の引き上げや広告品質の改善が
必要となることもあります。
この入札単価の引き上げが
少予算Google広告だとジレンマです。
入札単価の引き上げは難しいので
私は広告品質の改善を
主にして運用に取り組んでいます。
ちょっと長くなりましたが、
このようにデンネットでは
広告表示オプションも初期費用に入れて
Google広告運用を行っています。
こういったことも
もっとPRしなきゃいかんのでしょうね。
(私って商売下手だなあ💦)
広告表示オプションの種類
上記が広告表示オプションです。
5つあります。
これを設定するかしないかで
広告の目立ち方や問合せなどが
異なってくるんです。
この中で
私が重要と考えているのが
サイトリンク表示オプション。
これを設定すると
見て欲しいページや問合せフォーム等へ
すぐアクセスしやすい。
設定しただけではダメ。定期的に運用状況をチェック。
広告表示オプションは
設定しただけではダメです。
クリック率をチェックしないと。
私だけかな?
広告表示オプションのクリック率も
チェックしているのは、、、。
上記のようなクリック率だと
良いのですが下記のように
1%台のものがあれば
私は設定を見直しています。
地道な作業ですが
こうした作業を続けていくことで
少予算でも成果につながる
Google広告運用ができるのだと
私は信じています。
Google広告の運用代理店は
数多くあると思いますが、
お客様の売上げ貢献につながる
広告運用をしてもらえるのか、
そこが一番大事なことです。
ネット広告は
今後ますます必需の宣伝手法に
なってくると思います。
皆さまが
良心的な広告代理店と出会えるよう
願っております。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。