広告表示オプションのクリック率

サイトリンクオプションを設定した広告
サイトリンクオプションを設定した広告

デンネットの

Google広告には上記の写真のように

「広告表示オプション」を

サービスで付けています。

(初期費用に含まれています)

 

広告表示オプションを追加した広告は

ユーザーの目に留まりやすくなるため、

クリック数が増え電話による問合せ等

の獲得に役立ちます。

 

広告表示オプションの良さは

広告のクリック率向上につながる点。

 

Googleの調査によると

広告表示オプションを導入することで

クリック率が

平均10~15%向上するとのこと。

 

私の行っている

少予算でのGoogle広告運用においては

この広告表示オプションの利用が

欠かせません。

 

しかし、

広告表示オプションが表示されるには

ある程度の高い広告ランクが求められます。

 

そのため、

入札単価の引き上げや広告品質の改善が

必要となることもあります。

 

この入札単価の引き上げが

少予算Google広告だとジレンマです。

 

入札単価の引き上げは難しいので

私は広告品質の改善を

主にして運用に取り組んでいます。

 

ちょっと長くなりましたが、

このようにデンネットでは

広告表示オプションも初期費用に入れて

Google広告運用を行っています。

 

こういったことも

もっとPRしなきゃいかんのでしょうね。

(私って商売下手だなあ💦)

 

広告表示オプションの種類

上記が広告表示オプションです。

5つあります。

 

これを設定するかしないかで

広告の目立ち方や問合せなどが

異なってくるんです。

 

この中で

私が重要と考えているのが

サイトリンク表示オプション。

 

これを設定すると

見て欲しいページや問合せフォーム等へ

すぐアクセスしやすい。

 

設定しただけではダメ。定期的に運用状況をチェック。

 

広告表示オプションは

設定しただけではダメです。

 

クリック率をチェックしないと。

 

私だけかな?

 

広告表示オプションのクリック率も

チェックしているのは、、、。

 

上記のようなクリック率だと

良いのですが下記のように

1%台のものがあれば

私は設定を見直しています。

 

地道な作業ですが

こうした作業を続けていくことで

少予算でも成果につながる

Google広告運用ができるのだと

私は信じています。

 

Google広告の運用代理店は

数多くあると思いますが、

お客様の売上げ貢献につながる

広告運用をしてもらえるのか、

そこが一番大事なことです。

 

ネット広告は

今後ますます必需の宣伝手法に

なってくると思います。

 

皆さまが

良心的な広告代理店と出会えるよう

願っております。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。