· 

ライブ配信マーケティング

ライブコマースを提供するTAGsAPI
ライブコマースを提供するTAGsAPI

「動画」というジャンルは

今、急速に伸びている分野。

 

一般人、芸能人、アスリートほか

多種多様な人たちが参入し、

広がりが止まりません。

 

急成長していく動画分野は

今後どのような動きを見せるのか?

 

ノウハウ系動画は

飽和状態になっていくでしょうし、

歌やお笑い系のエンタメ分野は

同じように今後も続くはずです。

 

私が思うに

動画というジャンルは今後、

「リアルタイム性」

価値が生まれていくのだろうと

思っています。

 

・歌手によるLIVE生配信

・お笑い生LIVE

・著名人による講演の生配信

・様々なセミナーの生配信

などのほか、

 

ライブコマースと呼ばれる

洋服や化粧品、各種通販などの

ライブ配信による販売も

増える気がします。

 

そういえば先日、

資生堂もライブコマースを

国内でスタートさせると

発表がありました。

 

ビューティーコンサルタントが

化粧品や美容法をライブ映像を

通して紹介し、消費者とリアルタイムで

コミュニケーションしながら

商品を購入できるとのこと。

 

そういう売り方が

今後増えるのかなあ。

 

私も最近、

オンラインセミナーに

何度か参加させていただきましたが

便利だし、情報が家で手に入るし、

リアルタイムのハプニングもあったり、

意外と面白い。

 

生配信の魅力は何と言っても

その日限りの限定。

リアルタイム性に面白さがある。

 

だから、なおさら

希少性が増すんでしょうかね。

 

それがいいんでしょうね。

 

私もやってみようかな。

(見る人、おらん。笑)

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

↓ツイッターもご覧ください。

https://twitter.com/NetTanaka