Google広告の
リスティング広告には
「見出し」や「説明文」を
固定することが出来る
便利な機能があります。
上記のイラストのような
「ピン留めマーク」を
押すことで固定が可能です。
このマークは
常に表示されているわけではなく
見出しや説明文の端っこの空白部分に
カーソルを合わせると現れます。
この機能を使えば
レスポンシブ検索広告で
特にPRしたい情報を
常時表示させることが可能。
私はキャンペーンのPRとか、
Web申込み◯◯◯◯円割引とか、
そうした時にこの機能を使います。
広告というのは
伝えるべき情報を
いかにユーザーに届けられるか
がポイントですから
こうした便利な機能を活かして
届けていくことが大切です。
そうすることで
より訴求力のある広告となり
集客へつながるチャンスを
生みやすくなるのだと思います。
広告予算をたくさん使える
事業者ならいいのですが、
ほとんどの企業は
広告予算は限られています。
貴重な広告予算ですから
こうした便利な機能を使って
訴求力のある広告づくりを
目指してはいかがでしょうか。
今日は
リスティング広告(Google広告)の
固定機能について紹介しました。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。