ホームページを
少しずつ
リニューアルしています。
今回、新しく
「よくある質問」を
加えました。
よくある質問の効果は
以下の3つだと考えられます。
①よくある質問への
回答を表記しておくことで
ユーザーの不安を払拭させ
安心感、信頼感を与えて
申込みや集客に繋げやすくする。
②よくある質問に
書かれているような質問を
わざわざユーザーにさせずにすむ。
ユーザーの時間を奪わない。
③ホームページからの
離脱時間を遅くする。
など。
よくある質問での
回答を見ることで
その事業者の誠実さを
垣間見ることができます。
回答表現で大事なのは
決して良いことばかり
書かないこと。
質問の内容によっては
デメリットもきちんと
伝えたほうがよいでしょう。
誠実なビジネスをやっている
印象を与えることができますし
契約になった際、
トラブルを防止しやすくなります。
このように
よくある質問を
効果的に使うのも
大事なことだと思います。
あなたは
ホームページを
効果的に使っていますか?
ホームページは24時間働く
あなたの第二の営業マンなのですから
きちんと仕事をしてもらわないと
いけません。
ホームページ上で
いかにユーザーの不安を払拭し
あなたのビジネスを快適に
利用してもらうかが
集客に繋がるポイントです。
ホームページを
一人のスタッフだととらえ
定期的に内容を見直し
育てていくことが
売上げUPへのカギだと思います。
今日は
「よくある質問」を
効果的に使うについて
書いてみました。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。