クリックしてもらえる広告、
いわゆる刺さる広告というのは
検索ユーザーが求める広告内容です。
検索ユーザー(当事者)の
立場になって、、、
出来れば、なりきって、、、
「どういう文言が書かれていたら
クリックしてもらいやすいか?」
「心が動くか?」
を想像しながら
リスティング広告の広告文を
作る作業をしています。
(もちろんキーワードも
意識しながら作ります)
ユーザーの気持ちを理解するため、
私はSNSやアメブロ等で
その業種のことを調べたり
Yahoo!知恵袋で調べたりして、、、
ユーザーが
どんな情報発信を
しているのか?
どんなことで
困っているのか?
などをチェックして
出来るだけ
その当事者の気持ちを理解する。
とにかく
ユーザー(当事者)の
気持ちに
いかに近づけるかが
良質な広告文づくりに
影響を与えると思います。
役者の役作りと
似てんのかな〜。
(んなこたあない💦笑)
そんなわけで
今日もそうしたことを
やっておりました。
私はそうした情報も集めながら
「想像力」を豊かにして
広告文を作成しています。
きっとどんな仕事においても
想像力は大事なんでしょうね。
でも実際は
なかなか難しいです。
まだまだ勉強ですね。
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。