Google広告を
効率配信に切り替えた影響からか、
ページ上部のインプレッション率が
27.54%→40.46%に改善してきました。
ページ上部のインプレッション率
(割合)とは
Google広告が画面上部に
表示される割合のことです。
この数値が大きいほど
上のほうに
広告が多く表示されています。
クリック率が改善したので
その影響がプラスの方向に
働いているのかもしれません。
クリック率に関しては
すべてのクライアント様で
改善しました(^^)
とはいえ、
少予算ですと、
キーワードによっては
インプレッション損失率が
高いものがあり、
予算不足で広告表示を
逃しているものもあります。
まあ、それも折り込み済みで
運用しているわけですが、
とにかく効率配信化して
問合せや集客を狙うのが
私の仕事です。
そのほか、
ネット広告はナマモノなので
その時その時の状況を見て
広告内容の改善とか
キーワードの見直しを
行う必要はあります。
話は変わりますが、
自粛でポッコリ出た私のお腹の
インプレッション率は
腹筋のおかげで
徐々に凹んできています。
(気を抜くとボテっと出ますが)
そんなわけで
がんばりましょうね。
(強引にまとめたね?)
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた明日。
ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら
デンネット
☎︎080-2396-3911
↓ツイッターもご覧ください。