今日もバタバタしております。
このままだと今日も
ブログを書けそうにないと思い
今、書いております。
さて、タイトルにもある
問合せのサポートを
デンネットとして
やってみようかと検討中です。
これは何かと言うと、、、
フェイスブックやLINE、
インスタ、Googleマップ、
ホームページサーバーや
ドメインサイト、
銀行のネットサービスほか
そうしたサービスを利用中、
お客様センターにどうしても
問合せしなくちゃ解決しにくい
問題が発生した際、
問合せのやり方が
全く分からない方のために
デンネットが
問合せをサポートするという
ものです。
Webサイトによっては
問合せの電話番号が
明記されていないものもあります。
メールフォームでしか
受け付けてないサイトや
そもそも問合せ窓口が
どこなのか分かりにくいサイトまで
あるのが現状です。
先日のことですが、
ある事業者様が
LINE公式アカウントを
ある業者に任せていたところ
急にその業者と連絡が取れなくなり
アカウント管理が
出来なく困っていると
相談がありました。
LINE公式アカウントには
ヘルプセンターがあるのですが
これがちょっと分かりにくい。
事業者本人が問合せしないと
LINE公式アカウントの
ログイン情報は開示できないため、
私が事業者様と一緒に
問合せのお手伝いをしました。
困っているのに
お客様センターに問合せしづらい
仕組みになっているのは
ユーザーファーストでは
ない気がしますね。
そんなわけで
そうした現状を踏まえ
問合せのサポートサービスを
始めてみようかなと思っています。
どうかな?需要あるかな?