· 

LINE公式アカウント活用セミナー

 

先日、

LINE公式アカウント

活用セミナーに参加しました。

 

LINE主催のセミナーです。

 

活用法のヒントを得るため

参加してみました。

 

結論から言うと

参加して良かったです。

当たりのセミナーでした。

 

オーディエンスを活用した

配信機能の使い方、

開封率を高める配信手法など、

テクニック的なやり方を

知る機会となりました。

 

実際の活用事例を交えた話は

説得力がありますね。

 

やはり有益な情報は

自ら取りに行かないと

得られないものだと再認識。

 

LINE公式アカウントの

「リッチメニュー」と呼ばれる

アイコンのデザイン、レイアウトも、

やり方次第で、見て欲しいページの

インプレッションを増やす

きっかけとなるそうです。

 

そして、

 

そうしたリッチメニューは

「デザインの検証」

大事とおっしゃっていたのが

とても印象的でした。

 

そのデザインで

インプレッションが増加したのか

変わらなかったのかなど

検証していくことで

どんどん良いものに

改善していけるのだそうです。

 

やりっぱなしではなく、

検証していくことが

成果を得るために

必要なのですね。

 

やっぱり

検証、改善が

成果への近道なんだな〜。

 

良い気づきを

得られたセミナーでした。

 

ありがとうございました。