田中です。
このあいだ、
LINE SMB DAYという
イベントに参加しました。
このイベントは
LINEが企画、実施したもの。
情報を得るために
参加してみました。
SMBとは
Small and Medium Businessの略
で中小、中堅企業という意味です。
中小企業向けに
ビジネスでLINE活用を促進する
新サービスの発表だったり、
LINEを活用して集客を行う企業が
登壇して現状などを発表する場
も設けられていました。
結論を言うと
参加してみて良かったです。
勉強になりました。
私が思うに
LINEをビジネスで使う利点とは
友だち登録が出来る点ですね。
やり方によっては
企業アカウントでも
気軽に友だち登録してくれますし
登録ユーザーにダイレクトに
販促メッセージを送ることが出来ます。
ユーザーからのブロック率を
考慮する必要がありますが
LINEはメルマガよりも気軽に
登録してくれる気がします。
LINE広告は
面白そうですね。
ビジネスでSNSを活用する利点とは?
ビジネスでSNSを活用する
利点って、何といっても
発信した情報がユーザーに
届きやすい点ですね。
見てくれる確率が高い。
ネットが普及してなかった頃は
チラシや看板、電話帳広告などが
情報発信手段だった
と思うのですが今では
ネットが中心になってますね。
ネットで情報発信してないと
認知されにくい世の中なのだと
思います。
ホームページとかSNSで
ネット上に会社情報、店舗情報が
ないと信用されない可能性も
あるでしょうし。
だからSNS等で情報発信し、
うまく活用すれば
ファンや見込み客が
増えていくわけです。
今、狙い目のSNSとは?
上記のグラフは
LINE SMB DAYで
掲載されていたものです。
YouTubeユーザー数が
増えた気がしますね。
そして
フェイスブックユーザーが
減ってる気がします。
こうしたグラフを見ると
LINEとYouTubeは
狙い目ですね。
LINE広告とYouTube動画広告を
うまく活用していければ
顧客を獲得できる可能性が
広がると思います。
YouTube動画広告は
すでに運用を行っているので
LINE広告をやってみたいです。
忙しくなっちゃうなあ。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた明日。
ネット広告代理店(Google広告、Yahoo!広告)・ネット求人サポート
デンネット
☎︎080-2396-3911
↓ツイッターもご覧ください。