上のグラフは
デンネットのお客様の
ネット広告(Google広告)の
運用状況の推移。
青色はクリック数、
赤色は表示回数。
年明けから
キーワードの見直しや
除外キーワードの設定ほか、
広告文の改善などを
施しました。
私の狙いがバッチリ当たったのと
機械学習を行う
AIさん(人工知能のことです)が
私の意図をくみ取り、
広告運用に反映させてくれたこともあり、
グラフの推移は上昇傾向。
今朝のクリック率の状況は?
クリック率はこんな感じ。
一番下は
今年1月11日から広告運用を
スタートさせた
当社デンネットのクリック率です
(まだまだ低いです)。
このあいだの記事で
クリック率について書きましたが
当社のクリック率は悪くないようです。
このあいだの記事は下記をクリックください。
クリック率は大事なポイントなんですよね。
広告ランクにも影響しますので。
今、あなたの会社でネット広告を
広告代理店等に依頼されてる方は
クリック率は確認したほうがいいですよ。
もちろん表示回数とかクリック数も。
表示回数とクリック数がわかれば
クリック率は計算できますね。
広告の表示回数、クリック数など正確に教えない業者はやめたほうがいい
ある一部のネット広告の代理店は
表示回数やクリック数を教えないところも
あるようです。
そういうところとの契約は
やめたほうがいいと思います。
ネット広告の依頼をされたお客様の「その先に待つお客様」
我々は
ネット広告を出したいお客様から
依頼を受けて仕事をしています。
そのネット広告の先には
我々のお客様の商品やサービスを
利用したいお客様がいます。
我々の仕事は
ネット広告を通した
マッチングサービスのようなものですね。
だからこそ、やりがいがあるんです。
面白いんだよなあ、ネット広告って。
また月曜日が始まりました。
人によっては億劫だと感じる人も
いるかもしれませんが
ほどほどにがんばりましょ〜。
ブログ読んでいただきありがとうございます。
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