私は日ごろ
Voicyを聴いています。
最近、
開業医のMMさんの
放送を聴き始めました。
放送内容は
どちらかというと
開業医に向けての
情報発信が多い印象。
なんだあ、
開業医向けの情報かあ、
と思ってしまいますが、
放送を聴いていると
他業種でも学ぶべき点がある
放送もされていました。
なかでも、
医院やクリニックにおける
集患につながるホームページに
ついての内容は
他業種でも参考になる考え方です。
https://voicy.jp/channel/1626/142954
上記にリンクを
貼っておきましたので
ぜひお聞きください。
放送を聴いて感じたこと
MMさんの放送
(上記の
ホームページについての放送回)
を聴いて感じたことがあります。
それは
ユーザー視点を
持つことの大切さ。
医院やクリニックの
患者さんもある意味、
お客様だと思うんです。
お客様に選んでいただく為には
ユーザー側からどう見られるか、
どんな情報を欲しているのかを意識して
ホームページを作り上げなきゃ
売上げに結びつきにくい。
あらためてユーザー視点の大事さを
MMさんの放送を聴いて再認識しました。
今日は
開業医のMMさんのVoicyを聴いて
感じたことについて書いてみました。
ホームページからの
集客にお困りの方は
ぜひ放送を聴いて
参考になさってみてください。
ここまでブログ読んでいただき
ありがとうございます。
このブログでは
私が日々、気づいたことや
Web広告のことについて
情報発信しております。
毎日更新していますので
またご覧ください。
ではまた。