昨日は
撮影のお仕事をしてきました。
お客様の会社の
スタッフの働く姿を
「写真撮影」や「動画撮影」を
行いました。
カッコよく聞こえますが、
まあ、撮影と言っても
iPhoneでパシャパシャ
撮っただけなんですけどね。
動画もiPhoneで撮影。
スタッフさんからは
「スマホで撮るんですね」
と言われちゃいましたが(^^)
今のiPhoneのカメラ機能は
一眼レフと同等かそれ以上の性能が
ありますね。
撮ったあとで加工も出来ますし、
便利になったなあと感じます。
いいメンバーが入社してた
そのお客様は昨年から当社で
させていただいています。
新しいメンバーが
4人入っていました。
昨日は
その新しいメンバーを中心に
撮影しました。
撮影の合間に
スタッフさん同士で会話を
している姿を見て
仲がいいなあと感じました。
まだ数ヶ月なのに
仲がいい。
新しいスタッフさんたちの
年齢を聞いたら
20代から50代までいるとのこと。
(幅広い)
よく見てたら
一番若手のスタッフさんが社交的で
いい感じの潤滑油になっていると
感じました。
ムードメーカー
会社や団体、グループ、チームのほか、
家族、身近な友達などにおいても、
「ムードメーカー」って必要だなと
思いますね。
ムードメーカーがいるだけで
雰囲気が明るくなりますし、
メンバー同士の交流、一体感など
いろんな面で
相乗効果が出る気がします。
ムードメーカーって
愛されキャラ的な印象がありますね。
可愛げがある。
可愛げがない人って
たまに見かけますが
いろんな面で損してる。
ムードメーカーに限らず
人って可愛げがないと損だと思います。
でも
可愛げって意識して作ろうとしても
すぐ作れるもんじゃない。
これまで生きてきて積み重なった
人間性があらわれたものですから。
さらにその人間性は
挫折を多く経験していると
深みを増す。
私も可愛げのある人に
なりたいもんです。
(可愛げじゃなく、
たまに鼻毛がチョロンと
出て困っておりますが。笑)
皆さんも
鼻毛チョロンにお気をつけください
(締めの言葉がそれかーい!笑)
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた明日。
埼玉県でネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成・SEO対策・動画制作なら
デンネット
☎︎080-2396-3911
ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka