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価格設定

価格をどう設定したらいいか?

 

たまに相談を受けます。

 

私のようなまだまだ未熟者が

答えられることではないと

思うのですが、

皆さん悩んでいるんですよね。

 

競合他社よりも安くしようかなとか

これぐらいはいただかないと

やっていけないとか

試行錯誤するんですね。

 

私もそうですもん。

 

問合せがなかったりすると、

料金が高いからかな〜?

どうしようかなと悩みます。

 

結局は顧客満足度に見合った金額で、出来ればお得感を感じさせられればいい

いろいろと悩みますよね?

 

私もずーーーと

悩んでいますもん。

 

けど、

私、思うんですけど、

最終的にはその商品やサービスが

利用者にとって

顧客満足度に見合った価格であれば

いいんだと思います。

 

「こんな充実した内容で

この金額なの?」ってくらいの

サービスを提供できるといい。

 

今の消費者って昔より

情報があふれた環境にいるので

対象の商品・サービスに対して

少し調べれば理解している人が

多いのだろうと思います。

 

だからモノや

サービスの価値を知ってる。

 

そうなると、いかに

お得感を感じさせるかが

カギになるんだと思うんです。

 

だから値下げばかり考えないでサービスの充実をもっと思考する

値下げのことばかり

考えていたらダメだと思います。

 

お客様にとって

より多くのメリットを

提供し喜んでいただく。

 

そこをどんどん追求したら

いいと思うんです。

  

とはいえ、

難しいですよね、価格設定は。

 

あまり安すぎてもいけないし、

高すぎてもいけない。

 

ニーズと経営の両立を

考える上で値決めは

悩みどころですね。

 

私も悩んでおります。

 

お互い、がんばりましょう。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

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