ネット検索で
「◯◯◯ 料金」
「◯◯◯ 費用」
といったように
料金を調べているユーザーが
いたとしたら、、、
そのユーザーは
なぜ料金や費用を調べて
いるのでしょう?
①ただ単に
その商品やサービスの
料金がいくらなのか知りたい。
②購入又は利用したいと
すでに考えていて
料金を調べている。
②の中には、、、
・少しでも安いところを探している。
(中にはかなり安いところを
探すユーザーもいる。が、そうした
ユーザーは相手にしない方がいい
かもしれない。)
・信頼できるところを探している。
・すぐ買える、又はすぐ対応
してくれるところを探している。
など、
「料金」と検索した背景には
さまざまな検索意図があります。
もしかしたら
上記以外の理由も
あるかもしれません。
ユーザーの検索意図を想定して
Webサイトをデザインしたり、
ネット広告を作ったりすれば
確度の高い反応を得られやすく
なると思います。
「料金」を調べている人は
購入や利用を前向きに
考えている人だと思います。
たとえば、、、
・新規10%OFFクーポン。
・◯◯◯◯という認定資格あり。
・◯◯◯◯に加盟。
・表彰実績あり。
・クレジットカードOK。
・最短◯日から利用可。
など、、、
少しでも安く
信頼できるところから
スムーズに買える(利用できる)
という要素を盛り込むと
良いかもしれません。
そうした人に向けて
訴求力のあるページや広告を
つくることで売上げに
繋げやすくなると思います。
こうした視点も取り入れ
有効なWebサイトや
ネット広告を
作ってみてください。
読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。