「検索語句」を広告文に活かすという発想

 

 

SEO対策の仕事を増やすため

SEO対策用の

リスティング広告を出してみました。

 

広告を出してみて

わかったのですが

そもそもSEO対策

知らない人が多いことに

気付きました。

 

SEO対策という

言葉は知っているけど

どんなものか

わからないのだと思います。

 

こうした事実も

リスティング広告を出さなければ

知ることは出来ませんでした。

 

私が前々から言っているように

リスティング広告は

市場リサーチの役割もあるんです。

 

ニーズを知ることが出来る。

 

検索語句を参考にして、、、

 

検索語句は

ユーザーが検索した語句であり

関心がある言葉でもあります。

 

ですから

検索語句を参考にして

広告文を作り直すと

 

クリック率が高まり

成果に繋がりやすくなる。

 

 

こうして一覧を見ると、、、

 

・SEO対策が

わからないから知りたい。

 

・ホームページの

検索順位を上位に上げたい。

 

という意識で

検索していることがわかります。

 

どちらかと言うと

「上位表示させたい」

「上位表示の方法を知りたい」

という意図を持って

検索している人が多いかな?

 

今回、私はこれらの検索語句を

参考にして広告文を作り直してみます。

 

このように

「検索語句」を活用すれば

ユーザーのニーズに合わせた

広告文を作ることが出来ます。

 

とはいえ

ただ言葉を並べた広告文では

クリックしてはもらえません。

 

そこはライターの腕の

見せどころです。

 

そんなわけで今日は

検索語句を広告文に活かすという

発想という内容で

ブログを書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。