確率的に4月は広告で攻める時期?

 

3月は、

まん防による行動自粛や

世界情勢不安、

値上げ報道等の影響からか、

 

ネット検索においても

「アクセス数」や「検索傾向」に

乱れがありました。

 

例年同時期とは

全く異なる動き方をしていました。

 

おそらく商売的にも

あまり良くない状況だった

事業者さんもいたと思います。

 

それだけ今年の3月は

いつもの3月の流れでは

なかったのだと思われます。

 

確率的に4月は攻める時期

 

コロナや世界情勢不安等、

まだまだ不安要素はありますが

4月は上向いていく予感がします。

 

これまでの自粛生活に対する

解放衝動が消費に向かわせると

見込んでいます。

 

逆に言えば、この時期に

広告マーケティング戦略

強化しないともったいない。

 

陽気も暖かい時期なので

より解放的になりやすく

他の月より動きが活発になるはずです。

 

業種によっても

需要のある月は異なりますが

1年通して見たら4月5月は

確率的に攻めるチャンスだと

思います。

 

私なら4月5月

広告予算を増やすか、

新たな広告媒体を試します。

 

ビジネスは

守ってばかりいては

売上げ増は見込めません。

 

動くべき時に

積極的に攻めて動かないと

収穫し損ねます。

 

この4月は勝負だと思います。

 

ネット広告やSEO対策、

求人など、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております。

 

ではまた。

 

メールでのお問合せ

 

LINEでのお問合せ