ユーザーは
どんな検索キーワードで
検索しているのか?
統計的に
どのキーワードに需要があるのか?
ニーズを知ることは
ビジネス成功への重要ポイントです。
リアルなニーズを知らなければ
的外れなマーケティングに
なってしまいやすい。
定期報告書をアップデート
デンネットは
ネット広告代理店として
活動しており、
お客様には定期的に
広告状況の報告書を
お送りしています。
今年は、やり方を
変えていっています。
検索キーワードのうち
ニーズのある検索語句がわかったら、
そのことを報告書を通じて
お客様に知らせ、
お客様のホームページの
SEO対策に活用してもらうように
アドバイスも加えることにしました。
つまり
ネット広告を出しながら
SEO対策のコンサルも受けられる
というスタイルに変更しました。
今年の私は
「損して得取れ」的な
思考が働いています。
出し惜しみせずに
お客様には私の持てる力を
提供していきます。
リスティング広告を
出すことによってニーズのある
検索語句を把握し、
需要がある検索語句を
ホームページに取り入れることで
その語句での検索に
引っかかりやすくなりますし
集客に好影響を
及ぼしやすくなります。
暖かくなり消費が動き出し始める
3月4月に向けて今から準備し
SEO対策も強化していきましょう。
今日は
検索キーワードとSEO対策について
書いてみました。
ネット広告やSEO対策について
興味のある方は
お気軽にご相談ください。
お待ちしております。
ではまた。