毎日、
Google広告やYahoo!広告などの
ネット広告を運用するにあたって
試行錯誤する日々を送っています。
成功することもあるけど
失敗も多い。
とはいえ、
この失敗も失敗とは言えない。
私のところのような
限られた予算でのネット広告は
効率重視の配信をする上で
チャレンジは必要ですし、
その過程で失敗は起こりえます。
失敗を繰り返していって
成功確率が上がるものだと言えます。
ノウハウとして自覚してるか?
いろいろな人と話していると
「あれ?それってノウハウだよな」
と心の中で思うことがあります。
その人の仕事において
仕事を通じて得たノウハウを
本人はノウハウとして
認識していないことがあるんです。
例えば、私で言ったら
SEO対策でこれだけは
やっておいたほうがいい方法
というのがあって、、、。
(これは経験から得たものです)
そうしたこともノウハウです。
それをノウハウとしてとらえて
価値を与えると
売上げにつなげやすいと思います。
たまにいらっしゃるんですが
その業界、その会社では
当たり前の便利な知識でも
世間では知られていないことが
あります。
そういうのは
ホント、貴重な付加価値だと
私は思っています。
財産なんですよ。
長く営業してきた会社や
個人事業主などは
さまざまなノウハウが
蓄積されていると思います。
その業界で当たり前の
ノウハウかもしれませんし、
その会社が営業してきた中で
失敗から得た
ノウハウかもしれません。
「これはノウハウだな」と
自覚していくことが大事なんです。
自覚したノウハウは
その人、その会社独自のものとなり
個性となり武器になっていくはずです。
これからのビジネスは
独自性がカギになってきます。
皆さまのビジネスが
良い方向に向かうよう願っております。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた明日。
ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら
デンネット
☎︎080-2396-3911
↓ツイッターもご覧ください。