私はYouTube広告の運用も
本格的に行っています。
もちろん
デンネットですから
少予算からの広告運用を
受け付けています。
少予算だからといって
手を抜くわけではなく
少予算であってもYouTube広告で
成果につなげる工夫を
取り入れています。
あまり具体的に書くと
同業者も見ているかもしれないので、
差し控えますがとにかく
定期的に改善は繰り返しています。
私のことをご存知の方は
お分かりだと思いますが
少ない予算でいかに効果を高められるか
追求するのが楽しいのです。
先月の結果
上の表は10月のデンネットの
YouTube広告の結果です。
広告の表示回数は
7万回を超えました。
視聴回数も800回ぐらい。
私が手掛けるYouTube広告では
ディスカバリー広告をメインで
運用しており、何といっても
視認率が良さが最大の魅力です。
そして
視聴回数も意外と多いのも
この広告の良さです。
依頼は少しずつ増えてきて
このYouTube広告を始めるには
当然ながらYouTube動画がなくては
掲載できません。
宣伝用のYouTube動画を
お持ちのお客様でしたら
お受けできます。
おかげさまで
依頼も少しずつ
増えてきています。
なかなか思うように行かない時もあるが
正直、すべてのお客様の
YouTube広告が最初から
表示回数、視聴回数が
伸びていくわけではありません。
なかには
思うように伸びないところも
あります。
そんな時は
サムネイル画像を変えたり、
広告に添えるキャッチコピーを
見直すなどして運用改善を試みます。
こうしたことは
ほぼ毎日チェックしているからこそ
出来ることなのだろうと思っています。
私は毎日でも
広告の運用状況が気になりますし、
私に運用を任せてくださったお客様に
応えるためにも最善を尽くさなければ
なりません。
少予算のYouTube広告だからこそ
手をかける必要があるのだと思います。
YouTube広告に興味のある方は
お気軽にご相談ください。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。